今から42年前…1972年8月2日はカシオ計算機「パーソナル電卓カシオミニ」が発売された日です。今、電卓で計算すると私はきっと小学校6年生?だったはずです。発売当初の定価は12,800円。発表当日の朝、当時のカシオ社長さんが独断で決定したのだそうです。破格の安さ!と評判でしたが、一般家庭に育った私にはやはり高嶺の花でした。今では100円で購入できるんですけどねぇ。さあ、明日は「ふくいまつり」開幕!初日は大花火大会です。暑い一日となりそうですが準備をされる企業の皆さん、公務員の皆さん、宜しくお願い致します。福井市・坂井市で高級宅配弁当のご依頼なら、しあわせべんとう一乗膳をお忘れなく!スタッフの岡本でした。